猫の粗相の消臭剤、猫ピタを使ってみました!

猫ピタ 猫と暮らすための情報
スポンサーリンク

※個人の感想です。

猫ビギナー
猫ビギナー

猫のオシッコの匂いって、結構臭い!どうしてる?

飼い主
飼い主

それなら、私が使っている消臭剤はどうかな?

スポンサーリンク

猫用消臭剤、猫ピタって何?

これが猫ピタのタンクです。
どーん!
猫ピタ
↑「左のタンクが猫ピタ、右は園芸用のスプレーです。」
そして我が家の天使ぬんぬんちゃん♪写真写りがちょっと悪いのが悩み。

ぬんぬん
ぬんぬん

なーん?

 


【猫の消臭剤 猫ピタ】

 

「猫ピタ」使ってみました!

これは、良い!!

飼い主
飼い主

猫の粗相でお悩みの方に、ぜひ試してほしいです。

我が家のにゃんこたちと臭い状況

我が家は5頭の多頭飼いで、粗相をしちゃう子がいます。
誰かが粗相してしまうと、他の子も粗相が始まってしまいます。

そうなると、
家中猫のおしっこの匂いでいっぱいになってしまいます。

これ、きっついんですよ!
宅配のお兄さんが来ても、ドアから少し離れてる!

きっと臭いんだろうな、って思うと申し訳なくなります。

 

家中猫のオシッコの匂いだと、
服や靴にも匂いが移る。

外出してもふとした瞬間、オシッコの匂いがふわり!

ショックです。
猫と暮らしてるとあるあるだと思うんですけど、
人と会うのもストレスになってしまう。

電車なんて、「臭うかも…?」って思うと、席が空いていても座りにくい。

 

今まで試した消臭剤

ペット用の消臭剤や、次亜塩素酸の消臭剤も試してみましたが、
家の中の匂いを消しきることはできませんでした。

外出前に消臭剤を撒いても、帰ってきたらまた臭い…。

(次亜塩素酸の消臭剤はちょっとの匂いならすぐ消してくれるので、
出かける前の消臭や持ち歩きの消臭には次亜塩素酸がおススメです♪)

http://glyzinie-wisteria.info/neko/2018/10/22/syo-syu-zai/

 

猫ピタを実際に使用した感想

 

そんなこんなで、

猫ピタ」を試してみました。

 

これは、すごいです!!

今まで消えなかったオシッコの匂いが、
たった半日で気にならなくなりました!

感動!!

 

注意点

猫ピタ自体のにおいがきつい!

飼い主
飼い主

ただ、噂通り、猫ピタ自体の臭いがすごい。

確かに、ヨーグルトのような、酸っぱいようなにおいがします。

それが半日ほど続きます。
外出直前に服などに散布するのは控えた方がよさそうです。

でも猫のオシッコ臭に比べたら平気です。耐えられる!

水槽に入れる、バクテリアの臭いに比べたら、猫ピタの方が大丈夫!でした。
人間の生活臭よりは、マシ!という感じです。

でも、どうしても匂いがきつい!駄目だ!というときは、

 

初回購入のみ返金保証あり!(詳しくは公式サイトでご確認下さい)

公式サイト(↓コチラ)から申し込むと、初めての方に限り、全額返金保証があります。


【猫の消臭剤 猫ピタ】

「初めて「猫ピタ」をご購入の方に限り>、猫のおしっこの臭いの消臭効果にご満足いただけない場合は、商品ご購入後30日以内であれば、いただいたお金を100%、あなたのご指定口座ご返金させていただきます。」
引用元:公式サイト

効果が心配、臭いが心配の場合は、↑公式サイトからご購入いただくことをおススメします♪

Amazonや楽天は保証対象外です。ご注意ください。

 

別途準備するもの

製品にはスプレーが付いていないので、別途スプレーボトルが必要です。

広範囲に散布する場合は、園芸用の圧縮式スプレーを使っています♪

シャコシャコして空気圧でスプレーするもの。
毎回トリガーをひかなくても、空気がなくなるまで霧吹きし続けてくれます!

手も痛くならないし、細かいミスト状になるので、
びしょびしょにならないから乾きやすいです♪

 

 

猫ピタが効かない?

何度か使ってみて、猫ピタが効かないなー?ということがありました。

我が家では、主に布と空間に使っています。

猫ピタが効かない場合は、うまく醗酵していない場合があります。
猫ピタは量が少なかったり、温度が低かったりすると、上手くいかないみたいです(^^;)

飼い主
飼い主

ちょっと多めの量と、ちょっと温かめの温度(お風呂くらい)で
発酵させてみると、うまくいきました!

 

猫ピタのススメ

これは、猫ちゃんの粗相で臭いに悩んでいる方、ぜひ試していただきたい!

我が家のオシッコ臭が消えた!

にゃんこ5匹のオシッコ臭はだいぶキツイ。
臭いだけで相当ストレスです。

でも、それはにゃんこ達も一緒なんですよね。

 

みーちゃん
みーちゃん

みゃお!
(臭いところはさらにオシッコをかけて、ニオイを消したくなるの!)

飼い主
飼い主

やめて!!

これが緩和されるだけで、臭いからくるストレスがなくなる!

 

ついでに、人間の生活臭が消えるのが嬉しい(笑)
洗濯機の周りとか、結構臭う!これも消えたんですよ。

これはありがたい!
玄関臭も消える♪

 

みーちゃん
みーちゃん

みゃー(家の中が臭いのは、私たちもイヤよ!)

 

 

猫ピタの安全性

市販の消臭剤って、ゴキ〇リを退治できるという話を聞いたことがあります。
ゴ〇ブリを退治できるって、結構怖いので、なかなか使えません…!

そして香りでごまかしているものが多い!芳香剤と混ざって、余計臭くなる(笑)

それがイヤで、
安全で、香りでごまかさない消臭剤を探していました。

 

で、猫ピタは!

「猫ピタ」は99.99%の天然素材と、0.01%の食品添加物が原料ですので

  • お子様にも
  • お庭の草花や木にも
  • ネコちゃんにも

安心してご使用いただけます。(引用元:公式サイト

 

飼い主
飼い主

これは嬉しい!やっぱり安全なのが一番ですね。

 

最後に

猫ピタは高い?安い??

公式サイトを見ると、「他の消臭剤よりお得!」とのこと。

で、実際はどうなの?というと…

我が家の場合

めっちゃお得でした!(⌒∇⌒)

我が家の場合、なぜ消臭剤を買うかというと…

消臭=猫のオシッコを消したい!

だったわけです。

 

香り付きの消臭剤だと
その瞬間だけは悪臭が消える(誤魔化すともいう(^^;))のですが、
またすぐに匂いが!(;’∀’)

となると、たくさん消臭剤を使います
使いまくります。

…すぐなくなっちゃうんです。
なので、何度も買いなおします(^^;)

 

猫ピタは…

確かに、高価なんです。

こんなに高価なものを買って、ダメだったらどうしよう?というのが、
最初の心配でした。

でも、すごく匂いに困っていました。
すごく迷ったけど、

ダメだったら全額返金保証もあるし…!と、勇気を出して購入しました。

結果、他の消臭剤を買わなくてよくなったので、

トータルとして、本当にお得でした(⌒∇⌒)

ここだけの話ですが、
1年どころではなく、かなり長く使えています。

使う分だけ薄めて使っています。
原液はそのまま移さず、元の容器のまま冷蔵庫で保存しています。

 

正直に申し上げますと、

猫ちゃんのオシッコ臭で悩んでる方、ぜひお試しください!

飼い主
飼い主

使ってみて感動しました。部屋の中が快適!

さらばオシッコ臭!
にゃんこ達も静かになりました(笑)

彼らの方が鼻が良いから、きつかったのかな…。

特に発情の季節には必須!!


【猫の消臭剤 猫ピタ】

初めての方に限り、全額返金保証があり!」公式サイトのみです♪

 

※個人の感想です。

コメント

  1. 加籐福子 より:

    連絡して2日後に猫ピタが届きました。半信半疑で使って見ると猫ピタ最高すごいです。我が家は今は4匹のねこがいます。今までのねこはお尻の始末がよく困ったことはありませんでしたが、今はタンスにかける。壁にかける。洋服、床困り果てていました。フリーリングは板の色が変わり黒く変色した状態。色々な消臭剤を試して見ましたが匂いが消えず、困り果てていました。猫ピタを10倍に薄め、フローリングにはスプレーで何回も撒きキッチンペーパーを引き詰めその上からスプレーで撒き4日間撒き続けました。なんと不思議板の色が元の色に!匂いも消えているではありませんか!本当にありがたく感謝しかありません。まだまだ、お礼を書きたいですが早く感謝を伝えたく書かしていただきました。

    • koro より:

      加藤様

      コメントありがとうございます。
      承認が遅くなり申し訳ございません。
      この記事が参考になったとのこと、大変嬉しく思います^^

      4匹も猫さんがいらっしゃるのですね、にぎやかなご家庭が思い浮かびます♪
      うちも、先代はまったく問題なかったのですが
      現在は多頭飼育で同じようにオシッコの匂いに悩んでいましたので
      うんうん、そうだよなあ~!と共感です。

      洋服の臭いは、本当に猫ピタは優秀だと思います!
      猫ピタは、瞬時に匂いが消えるものというより、バイオの力を借りて時間をかけて消臭するそうです。
      バイオが働くまで、4日間撒き続けたのが良かったのかもしれませんね!

      ニオイのお悩みは猫のご主人様ならつきもの。
      加藤さまと、ご家族の猫さん達にお気に召していただけたなら幸いです♪

タイトルとURLをコピーしました